ジュニアユースサッカー息子応援記

1人息子とのサッカーを通じた親子成長記録

小学4年 試合

小学4年になり4種リーグ等の試合に参加できるようになった。

基本5、6年生が出ていたが、たまに息子も出してもらっていた。


4年と6年ではサイズ感が大分ちがう…

息子は4年の中でも小さい方なので、ちょこちょこしていてかわいい感じだ。


いつも練習しているフィールドと違い、サイズが大きくなっているのでポジションもままならない。


外から見てると、なんでパス出さないんだ‼️

なんでスペースに走らないんだ⁉️

などオヤジの私が声を出したくなり、途中から出すようになった。


試合後、いろいろ本人にあそこでなぜ〇〇しなかったの?など質問してると、

できねんだよ‼️と半泣きで怒っていた。


何試合か経験し、その度にいろいろ質問すると激おこプンプン丸になってしまう🤫


できてないことを言われるのは嫌なようだ。

なので余計なことは言わず、良かったとこだけ言うように心がけた。

そうするとそんなに怒らなくなった😊


しかし今のレベルではかわいそうだなぁ〜,

これはオヤジがなんとかしてやらねば!

と立ち上がるのであった💪


続きは次回へ😄

×

非ログインユーザーとして返信する